人気のメープル味のプリンが新登場!
みなさまこんにちは。いよいよ梅雨に入るのかな、という空模様の今日このごろ。心がパッと晴れるもの・・・といえば、甘いスウィーツですよね(?)

c0100275_101547.jpgこのたびスウィートプラザに、人気のメープル味の新商品が2つも!発売になりました。
ひとつ目はこちら!

メープルプリン」です☆★☆ 巷でもプリンが流行しているので、甘党の方にとっては注目ワードかもしれません。

ノーマルな「東京會舘プリン」も濃厚なお味で人気ですが、こちらのメープルプリンは、口に入れた瞬間ふんわりととろけて、とっても優しいお味。それでいて、たまごの味も濃厚で、懐かしい感じでもあります。メープルの香りがふわっと広がって、パクパク食べるのはもったいない!小さく一口食べるごとにため息が出てしまいます。


c0100275_10152737.jpgクリームの上には、キャラメルを絡めたナッツが散らしてあり、アクセントになっています。

このコロンとした白い器がまた、かわいいですよね。陶器に見えますが、実はプラスチック製だそうです。
お買い物の帰りにケーキを持つ手、傾けないようにと緊張しちゃって案外重たく感じますよね。プラスチックなら少しは軽いですし、いくつか持ち帰っても安心です。
食べ終わった後、何に再利用しようか、色々考えたりするのも楽しいですよ。

手土産にも素敵ですし、もちろんご家族みなさまで召し上がっていただきたいのですが、私は“夜のお楽しみ用”にいいかなと思いました♪うふふ。
このふんわりメープルプリンを、ぜひ体験してみてください。

次回、もう一つのメープル商品をご紹介いたします。 ★M
[PR]
by kaikanad | 2010-05-25 10:19 | 美味しいお菓子
<< サクッとほどける、新食感のラス... プルニエに鮑が届きました! >>