夏のおすすめケーキ サヴァランカフェ♪
c0100275_934516.jpgスウィートプラザにて6月より販売している、夏の新作ケーキ3種のうちのひとつ、『サヴァランカフェ』。
サヴァラン東京會舘に昔からある伝統スイーツです。この夏のサヴァランは、レシピに忠実に、上質なラム酒のみを使用し、すっきりとした風味豊かな味わいとなっています。スプーンですくうと、じゅわ~っとオレンジ風味のシロップがあふれ出てきます。

c0100275_9341414.jpgコクのあるコーヒーゼリーを合わせて、より清涼感あふれる仕上がりとなっているのがこのサヴァランの特長。
そして今年はさらにプラリネのブランマンジェをプラスしました!このブランマンジェがほろ苦いコーヒーゼリー、ちょっぴり甘酸っぱいサヴァランと絶妙なハーモニーを生み出します。オレンジ風味の爽やかな甘さのサヴァランとひんやりゼリー&ブランマンジェで、暑い夏も気持ち良く乗り切れそうです~♪

c0100275_9342691.jpgそしてみなさまお気づきでしょうか?トップのクリームシャンティに添えられている丸いチョコレート。これはサッカーボールなのです♪いよいよ今日から始まるワールドカップで日本に頑張ってほしい!という願いが込められています。こんなさりげないトッピングでもワールドカップ気分が盛り上がりますよね。
ちなみにこのサッカーボール、日本が敗退してしまうまでの期間限定とのこと・・・ずっとサッカーボールが添えられるように日本に頑張ってもらいたいです!!
(ちなみにサヴァランカフェ自体は8月まで販売しています☆)
ワールドカップは、サヴァランカフェを食べながら日本を応援してはいかがでしょうか♪ ★A
[PR]
by kaikanad | 2010-06-11 09:38 | 美味しいお菓子
<< さくらんぼタルトで甘いひととき♪ 夏にぴったり!冷製スープ♪ >>