岩塩キャンディ
c0100275_15554357.jpg1階のブティックルモンドに立ち寄った時、「岩塩キャンディ」なるものを発見。ヒマラヤ産天然岩塩を使ったピンク色がかわいい飴です。お客様にとどまらず、スタッフにも静かな人気を呼んでいるそうなので試してみることにしました。

オフィスに戻ったところ、ちょうど営業スタッフが暑い中での外回りを終えて戻っていました。「塩分補給にどうかな?」と配ってみたところ…「おいしい!!」と大好評。わざわざ買いにいってくれたスタッフまで登場したほどです。
「運動した後の塩分補給は足がけいれんしたりするのを押えることができるんですよ。運動をしたあと水ではなく、スポーツドリンクを飲むようなものです。」と若いセールススタッフのコメントに感心していたら、袋に「スポーツキャンディ」の文字が!飴にそんなジャンルがあるとは知りませんでした。

この飴は、もともとは過酷な環境の中で働く方にミネラル不足からの疲労などから労働者の健康を守り安全に作業ができるように考えられたそうです。汗の成分は、塩分・ミネラルで補給しなければ、血液バランスが崩れ熱中症・頭痛・疲労・不快感をおこし体調を崩しまうようです。そんな時にミネラル豊富な岩塩は最適とのこと。

c0100275_15524593.jpgオフィス内で汗をかいていなかった私は「しょっぱ~い、でもおいしい!」。やわらかな塩味と飴の甘みがどことなく懐かしいような…。京都の飴屋さんが昔ながらの製法で丁寧に作っています。
これから夏休みに入り、外出の機会も多くなりますね。ゴルフや登山、野外活動をする際、ちょっとポケットに忍ばせておくといいかもしれませんね。

ルモンドにはこの他、インテリア、お料理、入浴に使える岩塩をご用意しています。ぜひチェックしてくださいね。 ★S
[PR]
by kaikanad | 2010-07-07 15:56 | 素敵なブティック・ルモンド
<< 夏のおしゃれ 今年も短期決戦!のメロンショート >>