体ぽかぽか!ピリ辛 黒辛湯麺
本館1階 中国料理 東苑の人気メニュー「牛バラ煮込み 唐辛子山椒の黒辛湯麺」をご存知ですか?

c0100275_12561649.jpg

一味唐辛子&山椒と牛バラがたっぷり入った湯麺で、調理長の特製メニューです。
以前から気になっていたのですが、今回やっと食べることができました♪テーブルに運ばれてきた瞬間から唐辛子と山椒の香りが漂い、食欲をそそります。そして食べてみると・・・美味しいっ!ピリっと辛いのですが、辛さの中にも山椒特有の香りと味わいが感じられます。辛さが後を引いて、箸がどんどん進みます!これはやみつきになる味。

そしてこのメニューの自慢は、なんといっても4時間かけて煮込んだ牛バラ。お箸でほぐれるほどとろとろですが、肉の旨みはしっかりと凝縮されていて絶品です!そんな牛バラが大きなブロックで5つも入っているのだから本当に贅沢です。牛バラの他、ミニ青梗菜やキクラゲ、白菜、玉ねぎも入っており、ボリューム満点、野菜がたくさん食べられるのも嬉しいポイントですよね。

c0100275_12565062.jpg


唐辛子&山椒効果で体の中からじんわりと温まるので、冬の寒い日に特におすすめです。私も食べ終わる頃には体がぽかぽかになりました。
辛さの調節は可能ですので、辛い物が苦手な方でもお楽しみいただけます!黒辛湯麺、ぜひ一度お召し上がりください♪ ★A
[PR]
by kaikanad | 2012-11-28 13:02 | レストランより
<< いよいよ楽しいクリスマス! いい肉の日? >>