人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卵を上手に割るには・・・
卵を上手に割るには・・・_c0100275_9313563.jpg

この道具、どの様に使うかおわかりになりますか?これは「卵玉(うだま)カッター」といって、卵の殻を切り落とす専用のはさみなのです。お料理がお好きな方にはすぐにわかってしまうかもしれませんね!でもこれ、卵は卵でも、うずらの卵専用なんです!
卵を上手に割るには・・・_c0100275_9315235.jpg
卵を上手に割るには・・・_c0100275_932766.jpg
  
私もわりとお料理は好きなのですが、初めて和食調理の方が使っているのをみた時、そのすばやい手さばきに驚いてしまいました。たくさんあったうずらの卵があっという間に殻と中身に分けられてしまいました!「卵玉カッター」というのは東京會舘内での愛称なのでしょうか?インターネットで調べてみたら、色々種類がある事がわかりました。卵を割るのが苦手な方、お薦めですよ・・・★K
by kaikanad | 2007-02-26 09:37 | その他
<< 紀香につづけ!和装ウエディング このトラディショナルウエディン... >>