人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいい!これが クレッセント、『三日月パイ』 
かわいい!これが クレッセント、『三日月パイ』 _c0100275_1113372.jpg

時々、東京會舘の中で「クレッセント」というパイの存在を耳にしていたのですが、先日ついに、宴会のお料理を準備しているところで出会う事ができました!
ちっちゃくてとっても可愛い三日月型パイ。これは、「Crescent(三日月の意)」の他に、「fleuron(つけあわせの小さなパイの意)」とも呼ばれているようです。この日は、立派な鮑のお料理の付け合せとして使われていました。脇役ではありますが、とても存在感のあるパイでした・・・★K
by kaikanad | 2007-07-17 11:13 | その他
<< 大きい鮑と、すごく大きい鮑!(の殻) 玄関係の制服をリニューアルしま... >>