バーテンダーの夏のデートにお薦めカクテル
銀座スカイラウンジで、とっても可愛らしいミニ傘を発見!何に使うのかな・・・と思っていると、なんだか夏らしいカクテルが脇を通っていきました。
c0100275_1712395.jpg
c0100275_1713832.jpg
      
「今のカクテル可愛いですね!季節限定の商品ですか?」
「夏限定で、トロピカルカクテルをお出ししているんですよ。」
トロピカルカクテルは3種類、「マイタイ」「チチ」「キューカンバークーラー」です。

中でも私が気になったのは「キューカンバークーラー」。グラスのふちに、キュウリが飾ってあります!なんだか一見健康ドリンクのよう・・・飲んでみると、意外と飲みやすく、さっぱりしていて美味しいのに驚きました。健康ブームでなかなか人気が出るのでは?
「なかなかこれ、美味しいですね!ちなみに一番人気はどちらでしょう?」
「やっぱりマイタイです。知名度が高いから、注文しやすいのかもしれませんね。」
発祥の地、 「ロイヤルハワイアン」のスタイルでつくっているというこの「マイタイ」は、ホワイトラムとダークラムの2種類を使用していて、2層に分かれている色がとっても綺麗です。

「チチ」は優しいミルキー色。ミントやパイン、チェリーが飾ってあってとっても華やか。
「女性がデート中でも食べやすいように、パインの皮は切り落としてみました。」
「それはありがたいかもしれないです。皮がついているとつい食べるのを遠慮しちゃいますよね。」
c0100275_172087.jpg
c0100275_1721649.jpg
      
なかなか気がきいたトロピカルカクテルではないですか。
実はバーテンダーがハワイのカクテルブックを研究してつくったオリジナルとの事。
夏の夜のデートにぴったりの、女性に優しいカクテル達でした・・・。 ★K
by kaikanad | 2007-08-17 17:08 | 回り続ける銀座スカイラウンジ
<< 童話シリーズ フラワー&スイーツ お盆の東京の青空     >>