人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知らない間に幸せになっちゃうカクテルです
知らない間に幸せになっちゃうカクテルです_c0100275_930724.jpg
昨年、東京會舘85周年を記念して、社内でカクテルとデザートのコンテストが開催されました。カクテル部門のグランプリ作品がこちら『ハピネス』です。「すべての人に、幸せが訪れますように~」というバーテンダーの願いが込められたこの作品は、甘い口当たりでとても飲みやすく、色も鮮やかなピンク色と、女性にとても人気とか。
使用リキュールは「Xレイテッド」「スカイウオッカ」。こちらにフレッシュグレープフルーツジュースとグレナデンシロップがはいります。「Xレイテッド」は今ニューヨークやハリウッドで人気の大人のリキュールだそうで、そのキャッチコピーも「遊びなれた大人にリュクスな刺激」。ボトルも香水の瓶を思わせるようなデザインを意識しているそうです。
知らない間に幸せになっちゃうカクテルです_c0100275_9301993.jpg
知らない間に幸せになっちゃうカクテルです_c0100275_9303436.jpg
   
バーテンダー「口当たりがよくて飲みやすいのでお酒初心者の方にお薦めです!といいたいのですが、アルコール度数は20度近くあるので、初心者からステップアップしたい方にお薦めです。アルコール度数が高いですから、飲んでいる間に勝手に幸せになっちゃうカクテルなんです!」
確かに、色のわりにはさっぱりしていて、ついつい飲みすぎてしまいそう。こちらは現在東京會舘運営のレストラン&バーで販売中ですので、ぜひ幸せになってみてくださいね。 ★K
by kaikanad | 2008-01-18 09:33 | レストランより
<< プルニエの冬のごちそう ブイヤベース 今年もバレンタインの季節です >>